

ハイパーメモ


3列目のほうがなにかといいのかもしれないので検証すべき

くだらさんvsイルカさんの2の6.04、15,10

http://ips.karou.jp/simu/ps.html?_SgAqGqC8Cw2G8gUqkwCacoCy
4手目から

メモ


http://ips.karou.jp/simu/ps.html?_Agc2egAgOqUoAuk4M6IiUC

右と左見ている自分的にちょっと普段しないおきかたでいいかんじのをくめたので

ABABCD

http://ips.karou.jp/simu/ps.html?_C1i1M1k181I1O1e181e1O1e1G1k181M1i181e1U1

http://ips.karou.jp/simu/ps.html?_CgisMukg8eIwO2e48ceGOwewGKku8qM8io81e1U1


http://ips.karou.jp/simu/ps.html?_O1c1S1M1k1C1C1G1U1k1M1k121A161e121k1C1M121U1

http://ips.karou.jp/simu/ps.html?_OgcqSwMgkgC6C8G6UskGMgku20Ai6yea21k1C1M121U1

ここまでコロコロ発火点変えながら選択し見るのは難しそう

ABACCD

http://ips.karou.jp/simu/ps.html?_C1k161M1C121k1C1O1212101O1i1U1U121
sfc CDABAD

http://ips.karou.jp/simu/ps.html?_Cgkq68MGCi2GkgCeO0262101O1i1U1U121
10手だけどこの置き方は好きじゃない・・けど6手目次第で考えなきゃいけないと思っています

http://ips.karou.jp/simu/ps.html?_Cgkq68MGCg2gksCuOG2G2c04O2i1U1U121
ザ・雑13手
でもやっぱり6手目によって変えたほうがいいかもしれない
ある程度特定色の偏りに期待している置き方なので・・(一応途中まで2色発火のつもりだった)

ABACBD

http://ips.karou.jp/simu/ps.html?_C1k161M1S1i1U1C1c1S1O121M161e1U1e1C1A1c1
sfc CDBCAB
6手目でこの形の魔方陣形になった時の注意点
http://ips.karou.jp/simu/ps.html?_Cgkq68MGSGiGUuC4cESwOu2sMI6ae2U2e2C2AKc1
(実践で組んだの)

基本黄色の偏りを期待して赤黄色の4ダブを狙うけど、緑偏りの発火も見るべき。
また、この形の場合下の紫発火は黄色で暴発するので、紫の偏りで5連鎖組むなら黄色の上の紫から発火する必要がある
http://ips.karou.jp/simu/ps.html?_Cgkq68MGSGiGUuCecESuOI2aMs64e8U2e2C2AKc1
下の赤発火だと連結緑4連鎖になるが、それができる頃には恐らく緑5連鎖ができる。
せいぜい擬似ネクで赤ゾロ3連でも見えて緑発火潰して12列目に赤ゾロ突っ込んで4ダブにするくらい。

しかし、全てを実ながら組むとなると無理があったり、ちぎりが増えまくったりしますね・・
選択肢を増やすちぎりと言うのはいいと思いますけど、良形を作れるならやるべきだと思いますけどでもちぎり続けて結局まったくちぎらなかった相手と同手数でまけるのも悲しいので少し迷ってます
この配ぷよでは恐らく結果敵にも早いですけどね

